日本ブログ村 1日1回押していただけますと、力が沸いてきます

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 【タイ特亜】 アメリカ爆撃機、戦闘機 北朝鮮を威圧 | トップページ | 【タイ国内】 警察ピックアップ車の後のインラック逃亡理論が矛盾 »

2017年9月 1日 (金)

【タイ国内】 SEAゲーム 酷い伝統はマレーシアでも続く

1_2

.
 マレーシアは、クアラルンプール2017の最終日である本日の大会終了後に、29回目のSEAゲームの全入賞者を正式に表彰します。
 明日、マレーシア独立記念日を祝う前に、マレーシアは成功を誇っているが、他の国、特にタイにとっては、ホストとしてのマナーを果たさなかったようだ。
 多くのタイ関係者、選手、ジャーナリスト、ファンにとって、KL 2017は、SEAゲームの歴史の中で最悪の大会となっています。 タイのファンやジャーナリストの間では、クアラルンプール・ゲーム「SEA Kong」を(SEA Cheating ずるい)と書き換え、怒りや欲求不満を払拭した感情が高まっています。
.
 マレーシアがKL 2017で100回目の金メダルを獲得したとき、公式ウェブサイトは100番のマスコットの写真を発表した。
 しかし、これはタイのファンに、ウェブサイトへの厳しい批判と⽪⾁を与えた。
「100万の⾦メダルを獲得すべきだ」とタイのファンが書いた。
「100のSEAゲームの⾦メダル、でもオリンピックの⾦はひとつもない」と、別のものが言った。
.
 タナ・チャイプラシットは、オリンピック、アジア⼤会、SEAゲームなどいくつかの国際的なイベントでタイの代表団を務めており、KL 2017は今まで⾒た中で最悪だと述べている。同⽒は、他の国の関係者も同様の意⾒を持っていると主張しているが、「ホストは全⾯的なチャンピオンになりたい」ため、正式に主催者に苦情を申し⽴てるのに苦労した。
 マレーシア開催は2回目で、2001年が初めてのマレーシアSEAゲームでした。
.
 インドネシアの伝統武道プンチャック・シラットのトーナメントで、マレーシア競技者が決勝戦でタイ競技者に負傷させた後に勝者と宣⾔されたことに対して、インドネシアは試合中にマレーシアを不正⾏為したと批難した。
 陸上競技では、女子競歩にて最終ラインで走ったとアピールされても、マレーシア競技者は⾦メダルを獲得しました。
 体操では、同じ競技で2⼈のマレーシア⼈が⾦メダルを授与されました。
 また、主催者は競技会場や会場を短期間で切り替えました。
昨⽇のムエタイ決勝は、もともと午後3時に開始する予定でしたが、ホストは開始時刻を午前1時に移動しました。
 昨⽇もプンチャック・シラットの会場が変更されました。
 タイの⼥⼦バレーボール選⼿は、おそらく参加選⼿の中でも最も批判しています。
 彼女らは空港に到着したときに、主催者は交通機関を⼿配しなかったと主張しました。
またホテルに⼗分な朝⾷がないとも言いました。
 幸いにも、⼥⼦バレーボールで11回⽬の⾦メダルを獲得しました。
 ⼀⽅でタイの関係者は、マレーシアが優れたスポーツを組織しているが、他の国々が総合王座を獲得する可能性を減少させたイベントだと批難しています。
.
 アセアングループが創⽴50周年を迎えている年に、11の加盟国すべてが統⼀を表明し、アセアン経済共同体が発⾜した後の初めてのSEAゲームであることから、29回⽬のSEAゲームのスローガンは "盛り上がり"です。
 しかし、このゲームでの論争のため、少なくともスポーツでは達成されないようだ。
しかし、すべてのホスト国がマレーシアと同じことをします。
 過去10回のKL 2017の前に、ベトナム(2003年)とフィリピン(2005年)を含めて6回、ホスト国がメダルを上回っています。
 それは単に「あなたができることは、私たちにもできます」と同じことです。
.
.
スポーツ大会は、どこもグタグタみたいです。

« 【タイ特亜】 アメリカ爆撃機、戦闘機 北朝鮮を威圧 | トップページ | 【タイ国内】 警察ピックアップ車の後のインラック逃亡理論が矛盾 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219303/65735728

この記事へのトラックバック一覧です: 【タイ国内】 SEAゲーム 酷い伝統はマレーシアでも続く:

« 【タイ特亜】 アメリカ爆撃機、戦闘機 北朝鮮を威圧 | トップページ | 【タイ国内】 警察ピックアップ車の後のインラック逃亡理論が矛盾 »

無料ブログはココログ

楽天人気ブログ

  • 楽天人気ブログ