日本ブログ村 1日1回押していただけますと、力が沸いてきます

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 【タイ国内】 バンコク清潔で安全、 情報提供者に感謝 | トップページ | 【タイ国内】 プラウィット副首相 インラックはメルセデスでサケオまで行った可能性 »

2017年9月 8日 (金)

【タイ国内】 プラユット首相 タクシンの人気に怒り

1_2

.
 プラユット・チャン・オチャー首相は、世論調査の結果、タクシン元首相の世論調査結果が2014年のクーデター指導者プラユット首相よりも信頼感が⾼いこと、タクシン・シナワトラ元首相とインラック・シナワトラ前首相兄妹を超えなかったことをメディアで暴露された。
.
 両元指導者は権⼒を失い、クーデター政権に取って代わられた。インラック⽒は先⽉、最⾼裁判所が8⽉25⽇、米疑惑の最終判決日を前に逃亡したとみられる。
 プラユット将軍は、プラジャデポック王立研究所が公表した世論調査の結果について、メディアからの質問に感情的に反応した。彼らは、2006年に権⼒から奪われたタクシンが過去15年間で最も⼈気のある⾸相にランクされていることを⽰した。
.
 プラジャデポック王立研究所設立19年を記念し、デジタル経済社会省と統計局との協⼒のもと4⽉24⽇から5⽉15⽇までに全国33,420⼈の調査を実施しました。
 回答者は、2002年と2017年から信頼する指導者を回答するよう求められました。
 タクシン⾸相は2003年に93%の⽀持率で投票を終えたが、2006年には77.2%に低下しました。
 プラユット将軍は、クーデター1年後の2015年に87.5%の支持を得てNo.2となった。彼に対する信頼は2016年に84.6%に低下した。
 インラック氏は、次は2013年に69.9%、2014年に63.4%の評価を得ました。
 ソムチャイ元首相は37.6%の最悪スコアを受け、アピシット・ウェーチャチーワ元首相は61.6%を上回る⽀持率を獲得したことはないという調査結果が⽰された。
.
 プラユット将軍は、タイの政界にとって、プアタイ(タイ貢献)党を裏で操っているタクシンの記憶を忘れることができないメディアの強迫観念を批難した。タクシンは現在ドバイで亡命者として暮らしている。
 「私はずっと前に彼を追いやったが、メディアの多くのメンバーはいないし、未だにタクシンの話を続けている。私は今法律に焦点を当てています。彼を過去のものとする⽅法は、彼を忘れ、法律を守らせることです。」とプラユット将軍は語った。
 「そうしなければ、何もできなくなり、国は前進することができなくなる」と彼は⾔った。
 プラユット将軍にインラック氏のことを尋ねると「メディアこそが彼女を忘れない .. 私は、紛争の中⼼にいる⼈を避けます。」と言った。
 「メディアはもっと有用なことを質問すべきだ。中国のBRICSサミットに参加したときに、私が疲れていたせいもあるのか、タイがどれほどの認知度を獲得したのか、決して尋ねられたことはありませんでした。」
.
 ⼀⽅、(タクシン=プアタイ(タイ貢献)党のライバルである)⺠主党党⾸アビシット⽒は、投票結果を肩に落とし、一番伝統ある党が⼈気危機に陥っていると嘆いた。
 彼は、世論調査の結果は、国⺠が政治主体に対する信頼を⽋いている現在の政治環境によって影響を受けている可能性が⾼いと述べた。
 (民主)党は国⺠の信頼を回復するために努⼒しなければならない、と彼は述べた。政治集会の禁⽌や政党の活動を制限する規制が解除されれば、状況は改善されるだろう、と彼は付け加えた。
 投票結果に基づいて、⺠主党は、36.8%の格付けで、最も⼈気のない政党であった。
また、最も低い評価を得ているのは、NGO(38.3%)、プアタイ(タイ貢献)党(39.4%)、政党全体(43.5%)、国家改革、戦略と和解の枠組みの下で国家管理委員会(47.6%)でした。
.
 アビシット⽒は、民主党は、現在の状況を利⽤して、改革と透明性を高めるべきで、汚職が未解決のまま残っていれば、他の問題もなくなるとは考えていない。党と政治家は透明性を証明しなければならないと語った。
 ⺠主党サティット・ピチェチア副党首も、世論調査の結果を公表し、国⺠は依然として政党の役割を把握していないと述べた。
 彼は、現在(軍事政権下の制限で)政治活動を許可されていないため、彼らの意⾒や提案は望ましくないとみなされる。また、活動が制限されているため、⼈気が低下していると彼は⾔った。
 「問題は、国民が構造を全く理解していないこと。公共の信頼は選挙、クーデターにかかわらず政党が力を持つときに発揮する」と言った。
 タクシン氏とプラユット将軍は、腐敗の問題にもかかわらず、両⾸脳が強いリーダーシップを発揮したため、高い評価を得たと述べた。
 サチット⽒によると、政治的な激動がない限り、世論の信頼は⾼いままだと述べた。
.
 プアタイ(タイ貢献)党ロッブリ県元責任者アムヌアイ・クランパは、世論調査の結果、タクシンが最近の歴史において最も⼈気のあるリーダーであったことは驚きではないと述べた。
 タクシンは、どんな人でも初診30バーツの福祉政策や村おこし資金制度など、国⺠のニーズに応える政策をした、とアムヌアイ⽒は語った。
.
 チックティップ・チャイジンダイ国家警察長官は、インラック氏の所在捜査進展に関して、警察や治安機関が、彼⼥がどの経路を使⽤して逃亡したのか、そして彼⼥が外国によって支援されているかどうかを調査していると語った。
 (軍が主体の)国家平和秩序維持評議会(NCPO)報道官、ウィンタイ・スワレーは、警察は彼⼥逃走に関するどんな情報もNCPO法務チームに送付していないと述べた。
 一方で警察庁のシワラ・ランシブラマナカン副長官は、以前、捜査官が英国逃⾛の支援者を含む情報を軍に提供したと述べた。
 インラック氏はカンボジアとシンガポールを経由してドバイに渡ったと考えられています
.
.
 タクシン時代って、韓国の李明博と同時代で、経済が上手く回っていたので何をやっても上手くいったように感じますが、失脚してなかったらリーマンショックをもろに受けていた可能性もあるのかと思っています。
 バラマキしたら人気は上がるでしょうけど・・・

« 【タイ国内】 バンコク清潔で安全、 情報提供者に感謝 | トップページ | 【タイ国内】 プラウィット副首相 インラックはメルセデスでサケオまで行った可能性 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219303/65763905

この記事へのトラックバック一覧です: 【タイ国内】 プラユット首相 タクシンの人気に怒り:

« 【タイ国内】 バンコク清潔で安全、 情報提供者に感謝 | トップページ | 【タイ国内】 プラウィット副首相 インラックはメルセデスでサケオまで行った可能性 »

無料ブログはココログ

楽天人気ブログ

  • 楽天人気ブログ