日本ブログ村 1日1回押していただけますと、力が沸いてきます

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 【タイ国内】 シンガポール、香港からの訪問者、入国簡素化 | トップページ | 【タイ国内】 標的!批判者 風刺漫画より »

2017年8月 2日 (水)

【タイ国内】 インラックは最高裁判所に事実を考慮し、彼女の立証を求める

1
火曜日、インラック・シナワトラ前首相は裁判での閉会挨拶で、正当な証拠と証言に基づいた判決をするよう最高裁判所に請求した。
彼女はまた、最近のプラユット・チャン・オチャー首相の発言を含め、法律に基づいた判決を下すよう裁判所に促し、外部からの影響を考慮しないよう請願した。 彼女は判決が下されていないにもかかわらず、プラユット氏の発言により有罪が確定したような誤解を招いたと述べた。 「裁判所は人民の最終避難所である」という言葉を引用して、インラックは裁判所に慈悲と事件の棄却を訴えた。
インラックは、NACC国家汚職追放委員会によって、政府の主要政策として宣言された米担保融資制度の汚職防止に失敗した職務怠慢の嫌疑で告発された。 彼女に対する裁判は、昨年1月に始まり、先月のインラック閉会挨拶前まで延長された。
裁判所は8月25日に判決を下す予定だ。 確固たる声で、インラックは6つの大きなポイントを挙げて自己弁護した。 彼女はNACCの不当な告発を受けており、疑わしい捜査手続が使用されていると述べた。 彼女は、証拠が不完全であり、後に追加証拠がされたとしながら、検察官が彼女に起訴した起訴プロセスに疑問を呈した。
彼女は腐敗防止に過失がなかったと強調した。
首相権限だけでは、議会で提示された政策であるこの計画を止めることは不可能であった、と彼女は言った。 インラックは、この計画は損害を原因ではなく、実際に経済を助けたと述べた。 彼女は、刑法第157条に違反しておらず、怠慢ではないと主張した。 彼女は、NACCを含む汚職防止機関に耳を傾けていると言った。
NACCは、法律が彼女にそうするよう義務づけていないとしても、この計画に対して警告しました。 しかし、インラックはこの制度を実施しなければならず、政府機関はその中断を提案していないと述べた。 彼女は当時の首相として、政府と政府の間の米取引については何もしていないと述べた。
インラックは声明の後半部分は、農家の生活向上とその子供たちの教育機会を推進した彼女の誇り、そしてこの事件と戦わなければならなかった大きな苦痛に涙しました。 法廷にはシャトー・チャイサン、ピカイ・ナリプトパパン、プムサム・ウェチャヤチャイ、ワタナ・ムアンソクなどのプアタイ(タイ貢献)党主要メンバーやナッタウート・サイクアやティダ・トジラカンなどの赤シャツ指導者が集まった。
憲法裁判所は、新憲章の許可を得た場合の議論についての規則を定める旨のインラックの要請を再度拒絶した。  以前、インラックは裁判所に、刑事訴訟における政治家に対する1999年の訴訟手続きの下での訴訟手続きが適用可能かどうかを憲法裁判所に審議することを検討するよう裁判所に要請した。
ついでに
1_2
最高裁判所の治安維持に警官等300名出動
2    
3
インラック前首相に赤いバラの花束を渡す支持者
 
これから先、8月25日まで小競り合いがあるとは思いますが、正直タイが荒れるのは勘弁して欲しいです。
インラック前首相の6つの主張整理すると
  1. NCAAは告発後のプロセス
  2. 米政策は実施されねばならなかった
  3. この政策に対して首相府とは独立した委員会を設置、それは首相権限では動かせない
  4. 米政策自体は国家に損害を与えていない
  5. いかなる機関も不正を確認していない
  6. 米取引に政府は関与していない
とのことです。
米政策、というより貧農層の改善は絶対必要な政策だと思います。ひょっとすれば時間が解決するかも知れないですが、そうでない場合は既得権益をどうするかで強制力が必要なのでは?と思います。
また今回、タイラットのFACEBOOKのコメントは、インラックは悪い人ではないが、無知で政治をするのは問題、とか刑務所に入るべきとか、反対に頑張れとか信じているとか真っ二つでした。タイの一般と言っても、バンコクの労働者とイサーンの農民、南部のイスラム教徒では意見が違うので、平均が何というのは難しいかも知れません。

« 【タイ国内】 シンガポール、香港からの訪問者、入国簡素化 | トップページ | 【タイ国内】 標的!批判者 風刺漫画より »

インラック(赤シャツ派)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219303/65609774

この記事へのトラックバック一覧です: 【タイ国内】 インラックは最高裁判所に事実を考慮し、彼女の立証を求める:

« 【タイ国内】 シンガポール、香港からの訪問者、入国簡素化 | トップページ | 【タイ国内】 標的!批判者 風刺漫画より »

無料ブログはココログ

楽天人気ブログ

  • 楽天人気ブログ