日本ブログ村 1日1回押していただけますと、力が沸いてきます

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 【タイ東亜ニュース from タイ】 日本TPPの夢をあきらめる時がきた | トップページ | 【タイ東亜ニュース from タイ】 Huawei AI機能は成長を促進 »

2017年8月 2日 (水)

【タイ国内】 涙目のインラック、私は決して不誠実ではない

1_5
火曜日、インラック・シナワトラは、数十億ドルの米担保融資制度で不正はなかったこと、そして彼女が政治的に迫害されていたと声明した。インラック氏は、最終的にタイに80億ドルの負担をかける米担保融資制度が、平均的なタイ人に利益をもたらすと主張した。
「米の政策は、草の根レベルでも全国的にも経済に利益をもたらすことが証明されている。それは損失の原因とはなっていない。そのため私はこの米制度を推進したのである」とインラックは裁判所に語った。
「米担保融資制度は正直で正しかった」と彼女は付け加えた。
職務怠慢で有罪判決を受けた場合、インラックは10年間の懲役に服します。
インラックは2014年5月のクーデターで失脚し、2015年には5年間政治を禁止されたが、2001年以来タイのすべての選挙で勝利し、大衆運動の象徴として残っている。
彼女の訴訟は、インラック女史と兄タクシン・シナワトラ元首相にとって軍事を背景としたバンコクの勢力との政治的内紛、歪曲である。
タクシンは2006年に失踪した後、2008年の腐敗の罪による刑期を避けるためにタイから逃亡した。彼は以来、海外に住んでいるが、タイの政治に対して強い影響力を保持している。
泣き叫ぶインラック女史は、彼女が政治的迫害の犠牲者であったと裁判所に語った。
「私は自分の義務を放り出すことは決してなかった。あるいは、私の義務を不正直に実行したことも決してなかった。私は深い政治的ゲームの犠牲者であること。
インラック女史は、最高裁に到着したときには、正義を求めた1000人以上の支持者が集まりました。政府の警告に反して、大勢の集まりにはならなかったが、300人の警察官が警戒していました。彼女が最高裁判所に入ったとき、彼女の支持者は叫んだ、「頑張れ!頑張れ!」
2_3
バンコク北部ナコンサワン県か応援に来たラダ・ブーンマ(67)さんは、「彼女が貧しい人々や農家に親切であったので、私はここに来て、インラック前首相に私の支持を示したかった。」と述べた。
2011年、インラックは総選挙で勝利し、農業関係者から市場価格を上回って米を購入し、それを保管し、後で高額で再販する制度を導入した。
しかし、この計画は頓挫し、タイは世界最大の穀物輸出国としての王冠を失った。タイはまた、軍事政権が2014年に権力を握ってから競売にかけた貨物積み増しで、1800万トンの米を枯渇させた。
先週、政府は米預託金の資産を凍結したと発表した。これには、銀行の口座と、米による別の行政命令と関連した数十の物件が含まれている。
7月13日の国家立法議会が可決した新しい法律により、最高裁判所の政治的地位保持者刑事裁判が予定されている8月25日に有罪判決が出された場合、インラック女史は米疑惑の新たな証拠を提出するなしに上訴が許される。

今回は農民から見た情緒的な見解を記事にしていますが、バンコクポスト読者の意見はインラック女史に辛辣です。

その一方で、2008年のPAD 民主市民連合 通称:黄シャツ派(反タクシン) 弾圧の罪で起訴されていた ソムチャイ元首相、チャバリット元首相らが不起訴で無罪確定。
1_6

チャバリットって90年代後半、軍で影響力が強かった人と記憶しているのですが、今引退してからは正直わかりません。ただプラユット首相の先輩筋になるとは思うので、有罪にするとは考えづらかったです。


« 【タイ東亜ニュース from タイ】 日本TPPの夢をあきらめる時がきた | トップページ | 【タイ東亜ニュース from タイ】 Huawei AI機能は成長を促進 »

インラック(赤シャツ派)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219303/65613140

この記事へのトラックバック一覧です: 【タイ国内】 涙目のインラック、私は決して不誠実ではない:

« 【タイ東亜ニュース from タイ】 日本TPPの夢をあきらめる時がきた | トップページ | 【タイ東亜ニュース from タイ】 Huawei AI機能は成長を促進 »

無料ブログはココログ

楽天人気ブログ

  • 楽天人気ブログ