日本ブログ村 1日1回押していただけますと、力が沸いてきます

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 【タイ国内】 14県の大気汚染警報 PM2.5 | トップページ | 【タイ東亜ニュース from タイ】 中国、マレーシアで130億ドルの鉄道プロジェクトを開始 »

2017年8月10日 (木)

【タイ国内】 首相は空港の待ち時間改善を指示 と新入国フォーム

1
 プラユット・チャン・オチャー首相は、匿名乗客からSMSで広まり現在社会問題にまで広がっているドンムアン国際空港で過度に長い入国審査の行列改善のため緊急時計画を策定するよう当局に指示した。
 プラユット将軍は、このような長い行列はたった今起こっていると述べたが、彼は、特に移民警察、運輸省、タイ空港会社(AoT)の責任者に予期せぬ事態が発生する可能性があるとしている。
 プラユット将軍によると、空港に到着する乗客は通常、入国審査をクリアするために「3〜5分」を費やしている。 首相の発言は、金曜日の夜と土曜日の午前中のドンムアン空港でパスポートの審査するまでに最大5時間の待ち時間に怒った乗客の空港経営者、関係者に向けられた苛烈な発言を憂慮している。
 AoTの過去の報告によると、乗客は、特に、午前5時から午前7時まで、午後3時から午後3時まで、ドンムアン空港入国審査局の巨大な待ち行列について苦情を随時に提出していた。
 プラユット将軍は、混乱は飛行便の遅れによるものだと語った。 また、次回このような状況に備えるように当局に言いましたが、これはたまにしか起こらず、通常、乗客が入国審査をクリアするためには3〜5分かかります。
 空港責任者のスティラワット・スワナワット氏によると、待ち時間が長くなったのは、予想外の4便の遅延で、その便の乗客が流入したことによるものです。 空港は午後11時から午前3時の間の21便の定期便を予定していたが、追加の9便が遅延し、午後11時より前に着陸した。
 プラユット将軍は、入国管理局、タイ空港会社、および運輸省に対し、空港で乗客が経験した待ち行列の問題に取り組むように指示しまし、「旅の一部である入国審査やタクシーのサービスには、常に問題があります。できる限り最善を尽くす必要があります。私たちはより良くなっています。」と付け加えた。
 首相はまた、関係当局には、入出国時に、外国人来訪者とタイ市民が入国審査書式の記入要件を検討するよう求められていると述べた。
 プラユット将軍によると、一部の乗客はそれらを適切に記入する方法がわからないため、入国審査用紙を記入すると遅れが生じることがあります。彼は当局に、この問題について何ができるか、タイ市民がこの手順を迂回して列を緩和することができるかどうかを確認しました。
 AoT社長ニティナイ・シリサマッタカーン氏は、タイの民間航空局が今月後半に8つの入国カウンターを設置する計画を承認する見通しだと発表した。これで乗客処理能力を1時間当たり1000人から1,800人に倍増すると彼は述べた。
PM turns screws over airport queues

これに続いて新入国フォームですが
New immigration form goes into effect in October

10月に新しい入国フォームを発行
1_2
 新しい入国フォームは、観光・スポーツ省からの要請、1月の閣議決議に基づいて決定し、新しい「TM6」書式へ変更のため、10月1日から既存のものと置き換えます。
2
 また、観光・スポーツ省は旅行代理店等に協力を指示した。変更書式には、より便利なバーコードを付与しています。
早く改善したらいいですね。

« 【タイ国内】 14県の大気汚染警報 PM2.5 | トップページ | 【タイ東亜ニュース from タイ】 中国、マレーシアで130億ドルの鉄道プロジェクトを開始 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219303/65645124

この記事へのトラックバック一覧です: 【タイ国内】 首相は空港の待ち時間改善を指示 と新入国フォーム:

« 【タイ国内】 14県の大気汚染警報 PM2.5 | トップページ | 【タイ東亜ニュース from タイ】 中国、マレーシアで130億ドルの鉄道プロジェクトを開始 »

無料ブログはココログ

楽天人気ブログ

  • 楽天人気ブログ