日本ブログ村 1日1回押していただけますと、力が沸いてきます

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 【タイ国内】 3つの空港を結ぶ高速列車が入札待ち | トップページ | 【タイ東亜ニュース from タイ】 トランプ 北朝鮮へ非常にナーバス »

2017年8月11日 (金)

【タイの反応】 日本の防衛大臣は北朝鮮のグアム島攻撃に迎撃用意ができていると声明

1
 日本防衛大臣は、米国と北朝鮮の間の緊張が極度に高まっていることに警告を発した。日本、北朝鮮が傍受するミサイルを発射することができます。北朝鮮がグアムへ攻撃した場合、日本は迎撃ミサイルを発射することができます。
8月10日AP通信によると、北朝鮮はグアム島を攻撃すると脅した後、朝鮮半島情勢は非常に緊張しています。そして、太平洋の米国領土にミサイル攻撃を発射する準備ができています。日本の防衛大臣小野寺五典氏は、8月10日(木曜日)議会で、北朝鮮によるグアム攻撃時に迎撃ミサイル発射可能で、米国領土と言うこともあり法的にも可能と認識と述べた。
 小野寺氏は、ミサイルが米領域に着弾する場合を念頭に「日本の安全保障にとって米国の抑止力、打撃力の欠如は、存立危機に当たる可能性がないとは言えない」と明言。この場合アンチミサイル駆逐艦によるミサイル迎撃を想定しています。
 APは、以下のコメントと述べました。
日本の軍事的役割は増加します。そして、日本の過去の立場から、態度を変えています。これは日本、あるいは集団的自衛権の範疇にある国を攻撃する敵国へミサイルを発射することができると防衛大臣はいいました。

タイ人の反応ですが

日本は豚じゃないぞ。ハイテク武器も長くつくられているし、高度な衛星は間違いなし

日本はハイテク、おまえはガラクタ

アジアを代表する日本の技術

日本は誰もキムなんか恐れていない

日本とアメリカに強いパートナーシップがあるなら、トランプはあまり信用できないけど

キムは今日戦争起こさなかったが、明日には起こす。核があるから。

ミサイルを撃つならグアムに撃つはずがない、故意に日本に落とす

目標は日本に代わった

中国は韓国を助けるだろう


戦争反対

落ち着いて


戦争!やってみろ!

撃つんだ!キム!


いますぐ、潜水艦はまだだけど、飛行機は戦う(潜水艦は中国から買ったことへの皮肉)


個人的には韓国で働く、あるいは不法労働しているタイ人の心配があるかと思いましたが、それらしきものは形跡なしで・・・
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20170523/Thainews_10761.html
韓国で不法就労するタイ人が急増、ツアー利用し入国
タイ人にとって日本も北朝鮮も他人事ですから

« 【タイ国内】 3つの空港を結ぶ高速列車が入札待ち | トップページ | 【タイ東亜ニュース from タイ】 トランプ 北朝鮮へ非常にナーバス »

韓国・北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219303/65650542

この記事へのトラックバック一覧です: 【タイの反応】 日本の防衛大臣は北朝鮮のグアム島攻撃に迎撃用意ができていると声明:

« 【タイ国内】 3つの空港を結ぶ高速列車が入札待ち | トップページ | 【タイ東亜ニュース from タイ】 トランプ 北朝鮮へ非常にナーバス »

無料ブログはココログ

楽天人気ブログ

  • 楽天人気ブログ