日本ブログ村 1日1回押していただけますと、力が沸いてきます

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 【タイ国内】 インラック 抗議犠牲者への賠償起訴に直面 | トップページ | 【タイ東亜ニュース from タイ】 都市部中国人は支出に慎重 »

2017年7月29日 (土)

【タイ国内】 インラックは11の権力乱用事件に関与

1
米疑惑によって最高裁判所の判決を待っているインラック・シナワトラ前首相は、権力乱用の可能性のある11の事件に関しNACC国家汚職追放委員会の調査を受けている。
そのひとつは、2005年から始まり、2006年にクーデターによって追放された彼女の兄タクシン・シナワトラによる政治的衝突による犠牲者に支払われる数百万バーツの賠償も含まれています。
2010年アピシット・ウェーチャチーワ政権時代の赤シャツ派の抗議運動、この補償はインラック政権によってなされた。
・8月25日の判決:ワタナによる反乱 
・政治的銀行家: インラックによるバンコク銀行の違法行為の訴え
現在、NACCは調査中とのことで賠償を支払っていないため、一般の注目を浴びています。専門家はプラユット・チャン・オチャー首相が率いる軍事政権を含む様々な賠償が公正かつ合法かどうか推測しています。
Isranews Agency(自由新報社)によるとインラック政府の350億バーツにわたる水管理計画に関連する3件の告発があります。
彼らは、計画の資金調達、支払計画、水管理計画の詳細を明確にできなかったことを違法命令であると告発しています。
また、インラック政府は他の水管理政策にも不正行為を犯したと主張している。 彼女の行政は、適切な水管理計画がないため2011年に深刻な洪水を招いたと言われています。また、人々に深刻な影響を与える水問題解決策の提示すらできませんでした。
内閣は、NACCの推薦に基づいて調達プロセスをオンラインで透明な方法で明らかにしていないタイ国内機関に対して措置を講じる責任を負うと言われていました。
2
インクラック政権はまた、赤シャツ指導者による2014年の演説で、チャールプン・ルアンスワン元内務大臣を拘束しなければならないと非難されている。
反インラック人民民主改革委員会による2013年から2014年の抗議の間、彼女の政府は、それに対する大規模な集会へ過度に反応したとして非難された。
インラック女史はまた、国営テレビのチャンネルに、兄のタクシンが主宰したマカオでボクシングイベントを放送することで告発されている。 タクシンの開会挨拶は、国家安全保障の分断があると言われた。
Isranews Agency(自由新報社)によると、補償の問題では、NACCの調査委員は、9人メンバーの不正監視を送り届ける前に、調査結果を結論づけるよう取り組んでいる。
NACC事務総長サンセーン・ポンジェクは、インラック女史に対する11件の起訴はいじめの戦術ではないと主張した。
彼の委員会は、法律に沿わない「前例のない規制」を設定することによって、インラック女史と彼女の内閣が政治的暴力の被害者524人に対し違法に5億7,700万バーツを授与したかどうかを調べているという。
抗議で死亡するたびに犠牲者の所得の損失に基づいて、インラック行政によって与えられた大きな報酬合計が見積もられた。
 

コメントを紹介しますがバンコクポストの読者はバンコクのインテリ層です。私のバイオスも入っているので一般とは乖離するかも知れません。左「
up」 右「down

魔女狩りは3年以上も続いており、国民の和解とはならない。選挙結果を受け入れなくなった軍を含む既得権益者は自身の特権と財産を失う危機しか考えていません。それは民主主義が復活できないタイの悲しみです。
75-38
 それはタクシン(インラックの兄)も同じ
27-43
すべてのクーデターは民主主義では違法です。このことは将来無分別に起訴を起こし状況を悪化させるだけです。
64-40
私はすぐにインラックとプアタイ(タイ貢献)党の関係者、赤シャツ派の不法者が刑務所に行くべきだと考える。インラックと多の犯罪者が許されれば次も同じことが起きます。
45-73
 ならPDRCやPAD(黄シャツ派や反タクシン派のこと)も大騒ぎ、乱闘しました。
43-40
米疑惑で政府は約6000億バーツ損失した。その金が貧しい農民へ行き渡っていたら貧困問題も解決した。納税者は弱者援助する意思はありますが、関係ない仲買人や政治家を豊かにするために使われることを望みません。
46-68
たんに選挙を引き延ばす理由に使われているだけ
92-23
インラックは単なる操り人形。すべてのアドバイスを無視して命令に従っただけだが、何をしていたかは理解していた。
82-118
インラックが汚職を防ぐために不屈の精神を発揮しなかったことが残念です。
75-109
現在このフォーラムに投稿している人は、非常に勇敢な人か、または非常に愚かな人たちです。この主題はIPSがURLの個人情報を特定でき、それを政府に提出することを拒むことはできません。
39-14

« 【タイ国内】 インラック 抗議犠牲者への賠償起訴に直面 | トップページ | 【タイ東亜ニュース from タイ】 都市部中国人は支出に慎重 »

インラック(赤シャツ派)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219303/65593936

この記事へのトラックバック一覧です: 【タイ国内】 インラックは11の権力乱用事件に関与:

« 【タイ国内】 インラック 抗議犠牲者への賠償起訴に直面 | トップページ | 【タイ東亜ニュース from タイ】 都市部中国人は支出に慎重 »

無料ブログはココログ

楽天人気ブログ

  • 楽天人気ブログ